--------(--)

スポンサーサイト


2011-05-16(Mon)

スパークのページ集め

錬金術スキルのうちの一つ、スパーク。

中級魔法やARの様にページを集めて
スキルブックを完成させるのですが
リアルラックの低い私にはツライ工程なのです…w

過去のIS、FBL、AR…
たくさんのご好意とご協力で集まったのですよっ
うん、その…
自分でページ出せたことなんて…orz

なので「きっと集まらないから…」と
敬遠してたのですが
ギルメンさんが「ページだしに行こう!」と誘ってくれて…!
感謝感謝なのです(*ノノ)




さてまずは1P目。

1Pは挑発or防御戦です。
どちらも人手がいるのでそういう意味でも
鬼門といわれる所以かと思います。

出るまで回る!といった心意気で
お付き合いしてくれたお二人ありがとう!

スパーク1P

婿様のリアルラックが高かった!
2周目だったかな、ポロリしました(つ∀`*)

ページにも相性があるのかもしれませんね…!
(以前トゥディ挑発の時にも出してた)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は2P。

背後は回りやすくて個人的には好きですが
こちらも、とにかく出ないという話。

確率は落ちるけど回りやすい高級でグルグル。
お手伝いしてくれる方がいるときはHDでグルグル。

スパーク2P

Σ(゚Д゚) で、でたあああ!?

お手伝いしてくれたU氏は、
2p出し手伝い何回もしてるそうですが
私の時はかなり早かったようです(つ∀`*)ワァイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は3P。

おかしな本からポロリとするサービスPです。
中級回って本とりに~と思っていたら
フレのTさんから
「あるよ!」と声をかけていただき。゚(゚´Д`゚)゚。

すぱーく3P

ご好意で譲っていただきました!
ありがとうございます(つ∀`*)

この後エリトもごちそうになったりとか(*ノノ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わりと順調そうに進んできてる感じですが
日はまたいでますw

次は4P!
クラッグカウのボスタイプがドロップとのこと。
退治クエは一応ソロでも回れるので行ってみるも
そう簡単には出ず…w
そして火力がないので時間がかかるかかる(

なので人がいるときは
図々しくも お手伝いお願いしたりっ(*ノノ)


すぱーく4P

婿様にお手伝いしてもらった時にポロリッ!
わぁいわぁい!ヽ(*´▽`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半分まできました!

次は5P。
また別のボス、バジリスクが落とすとのこと。
でもここは中級でもでるからねっ!(><)

でも1日に何周も回るのはつらいので
トゥディの時とか狙おうーといってたら

すぱーく5



比較的あっさりぽろり。

ここ、ウィキでみたら出やすい方なんですね…!
だから中級手伝いで行ったときにも出たのか…w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、次は6P。

先輩王政さんに次6Pなんだーと話したら
即「買った方が早い」と言われました(つ∀`*)

出辛い上に周回もし難いミッションなので
売りみかけたら買った方がよさそう…。

ということでさっくりお買い上げ(つ∀`*)テヘッ


次の7Pはシャドウィザだから
トゥディに当たって誘いやすいときに行ったり
露店で探そうと思いました。

といいつつ1周連れてってもらい、
もちろん出ませんでした…w

その帰りに
祭壇で高級リンゴを野良募集してる方がいて
勢いで一緒にお手伝いしてきましたw

そのお手伝いの際中に
うっかり出ちゃったんです…。

すぱーく10p

10Pが!w

まだ期限は(出たばかりだから)あるけど
コレ無駄にしちゃうと後で泣きを見そう…!(;w;)


アワアワしながらも私がとった方法は。


間の7~9ページを全部購入でした(ノ∀`;)


そんなこんなで無事に!

すぱーく習得!

今思えばちょと焦りすぎちゃってた感じもありますが…w

協力してくれたフレさんギルメンさんありがとうございましたー!!


念願のスパークですよ(つ∀`*)
APハンパナイ、1にしないとネタスキル等
いろいろ聞きますが
マスター目指して頑張りますっ(`・ω・´)
スポンサーサイト

*theme : マビノギ
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

リュニ

Author:リュニ
紫色が好き。
ネコミミ大好き!
お絵かきするのも
こっそり好きです。

戦闘はそこそこ
のんびりチャット大歓迎!

スキルは錬金と生産中心に
頑張ってますヽ(´▽`)ノ

メインはトリアナ出身
ルエリサーバー。
活動CHは5が多めです。

ユーザーイベントや
演奏会の為に全鯖に
キャラがいます(つ∀`*)

タル(キホ)・マリ(モリ)
共に「りゅにこ」が居ます。
ロナパンでは
「りゅに」ですw

人見知りですが
どうぞよろしくです(ノ∀`*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
リンクについて
当ブログは
リンクフリーです
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
お気に召しましたら
どうぞ♪

バナーが必要な場合はコチラ↓
(幅の関係でクリックで通常サイズ)

bana_2.jpg

リンク報告いただけると
小躍りして喜びます♪


*****
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

